宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

河原谷公園へ。そしてブラックバスの話。

2010.06.12

休日に子供たちと山口市の河原谷公園へ行ってきました♪

っといっても私は夕方まで学校だったので終わって迎えに行っただけ。

義理の弟?(私の妻の妹の旦那 なんて書けばわからない!誰か教えてください<(_ _)>)

にお願いして子供2人を託しました!ありがとう♪

自分の子供も入れて4人の猛者たちの相手は仕事よりもハードだった事でしょう。

ここは広くて楽しい遊具があるのでよく来ていましたが、最近はなかなか来れてなかった(>_<)

隣の広場ではサッカーやってる人たちもいて、なかなかいいスロースポットですね♪

すべり終わるとお尻がむずがゆくなるほど長いすべり台が自慢(って勝手に!)

子供たちは4時間近くここで遊んでたそうです(>_<)

お疲れさま<(_ _)>

遊具てっぺんから見える池。

15年前くらいかな?まだこのテクノパークが開発途中だった頃

昔はまっていたブラックバス釣りをしに来た。まだ暗い5時くらいに友達とちゃりんこを走らせて・・・。

県内の池に主に生息(本当は外来種なので誰かが広めていっただけなのですが)しているのは

ブラックバスの特徴である大きな口のラージマウスバス

しかし、この池には口の小さなスモールマウスバスがいるという噂を確かめるべく有志3人で釣りに来ました。

見事釣り上げたバスは、噂通りの口が小さなバスで感動したのを覚えています。

口の小さなバスは体のわりに引きが強く、かなりエキサイティングしました(^。^)

あの頃を思い出した懐かしい一日でした♪