宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

試験当日。

2010.06.13

日本代表より一足先に戦に挑んできました。

今日は篠澤青年部会長と月本副委員長の誕生日・・・ではなく(本当ですけど)

学科試験の日でした。

試験会場は福岡県にある九州産業大学。

短期集中型の私は日頃の勉強不足の不安を打ち消すように

前日は勉強に勤しみました。

横からの子供の茶々を無視し・・・ひたすら娘の机を陣取って勉強。

 

前日午後から深夜まで8時間以上の「THE一夜漬け」を引っ提げて

試験に挑む。

しかし人間というものは自信のなさがもろ行動にでる。

どう考えても試験時間までに読み返せないであろう参考書の束を

カバンに詰め込み福岡までの遠路を行く。指先のしびれが

自信の無さを表している。やれることはやったつもりがそうではないのでしょう。

自信の無さが言動に出るようでは、一流の軍配者には程遠い。

 

会場である九州産業大学は迷うほどに広く、しかも数ある試験会場の中で

私の会場は一番奥(>_<)

自信の無さがさらに指先に食い込んで、情けなくなってくる。

休日でしたが、学生の姿もちらほら。今日は一段と学生が楽しそうに見えました(T_T)

この広場で寝ていようかな・・・いかんいかん!

学科試験が終わったことにより、一段落です。

しかし、合格すれば秋に行われる実施試験に向けてまた勉強。資格取得までの道のりは遠い。

明日の朝には結果がわかるそうです。

私がこの試験についてブログに載せなくなったら・・・そういう事なので、触れないでください<(_ _)>