宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

広島へ。

2010.06.08

夜間作業3連日に広島2連日出張、日曜参観日に試験勉強と

普段の仕事の流れと違うものが多方向から一気に来たため

バタバタ・・・パタっ・・・となってしまい更新が出来ませんでした<(_ _)>

現在6月8日23:58分。

久しぶりにパソコンに向き合ってます(^。^)

 

今日は広島県広島市であった 全アロン防水工事組合の幹事会に出席。

昨日もここにきたような・・・。広島まで新幹線で30分!のぞみ早いですね♪

昨日食べ損ねた駅のうどん(^。^)

このこしの無さ・・・大好きです♪

 

今回は年に3回程度開催される中国5県の会員代表幹事が集まっての会議。

防水材料であるアロンコートSQアロンウォール、外壁タイル面の防水材

アロンクリアウォールを取り扱う同組合の会議は、工事・材料の拡販を

目指し行われるわけですが、それ以外にも大変勉強させていただいております。

中国5県の同業者の方々の生の声を聞ける事はそうそうないことで

私にとっては大変貴重な時間です。

 

懇親会では飲み過ぎたのかいつもの悪い癖が・・・。

日本の現状と将来について!!熱く語らせていただきました!

話は多方面に飛び火し、ジョブカフェがなぜできたのか?なぜ出来てしまったのか?

無気力な若者層を誰も責める事はできないのでは・・・っと。

日本は先進国の自覚がない!っとどこから目線なのか自分でもよくわからない方向へ。

 

社会にでてから不景気なので今の不景気加減に驚かない世代に生きる

人間の意見を 高度成長期に生き、バブル時期を知っている世代の壁に

ぶち当てる。

若造の不躾な投げかけにもがっしり受け取って投げ返してくれる。

本当にありがとうございました<(_ _)>

 会場は本通りの「庄や」さんで♪

余りにも話に夢中になり途中からの料理が思いだせない(T_T)

しかし今日もいい一日でした(^。^)感謝感謝ですね♪

 

帰りがけのトイレにて・・・

このお地蔵さまにも救われる。