宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

AM4:00の佐波川SA。

2010.06.03

昨晩から山口県下松にて店舗の改装工事にはいっています!

諸事情により改装風景は撮影できませんが、デザインも一新され

完成が楽しみです(^。^)

21:00集合ということで現場終わりは明け方。

4:00前に現場を出ましたが、監督さん看板屋さんと大工さん達はまだまだお仕事

されていた・・・かなり申し訳なかったですが、私たちは今日も、明日もあるのでお先に♪

 

帰りの休憩に佐波川のSAに立ち寄ったところ・・・

なんじゃ?駐車場全面に大型トラックが!通路にもぎっしりで一般車は5,6台くらいしかなかった。

明け方のSAに寄ったのは久しぶりでしたが、びっくりしました(・。・)

皆さんETC通勤割引の時間帯まで寝てるのでしょうか?

それとも昔からこうなのかな?まったく知りませんでした(>_<)

エンジンはかけたままのトラックが多かったので、地球温暖化防止対策は無視ですね。

 

私は息子の小学校で行われているエコ活動に勝手に参加しています。

「今日は何秒アイドリングをやめた?」っと聞かれます。

4秒で二酸化炭素の発生を10g抑制できるようです。

私一人では気の遠くなる話ですが

全世界のドライバーの人たちが実行すれば地球温暖化防止になるでしょうね(^。^)

他にはゲームを15分我慢する・・・というのもありましたが

かなりさじ加減だなっと思わず笑ってしまいました(^。^)

 

エコ事業や地中温暖化対策に利権が絡んでいるようでどうにも気が進まない

私ですが、エコな生活は同時に節制にもつながりますからね。

 

廻り廻って自分の為。自分の子供の子供の子供の子供の・・・為と思えば

自然に”いろはす”に手が伸びる。

縦に巻いて圧縮したペットボトルは自販機横のペットボトル入れに入らず

グダグダ感を感じていますが、身近な事からコツコツやっていきます♪

 

ちなみに、雑巾を絞るように圧縮するのが基本だそうです・・・。