宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

防府~宇部~下関と横断。夜はケーキをいただきました♪

2009.12.04

週中盤はバタバタと動いていました。

山口県防府市をかわきりに宇部~下関と県内を横断です!

ご用命ありがとうございます(^。^)

高所作業車で看板取り外しあとの外壁を修繕中です。現在の壁と色合わせするのが難しい!

わからなくなるように根気よく微調整します(^。^)

 

昼に宇部に帰って昼から下関方面へ。

先々週からスタートした下関市内の県営住宅の改修工事です。

足場の仮設工事がほぼ完成!海沿いということもあり、毎日台風のような風が吹いてます(>_<)

現場監督、職人さん達御苦労様です<(_ _)>でもこれからもっともっと寒くなるような・・・。

屋上から見える沖ノ島への橋。近くにくるまでこんな島が下関沖にできていたとは・・・!

まだまだ建設中ですけど、人間ってすごいな~っと感じますね。

もちろん機械を使いますが、動かすのは人間。ハンドメイドです!

建設業に携わる意義、希望がこの橋の向こうに・・・あると思います♪吟じませんけど(笑)

 

事務所で一仕事終えて家に帰ると奥さんのお父様が来てくれていました(^。^)

お土産に菓子乃季のキャラメルロールケーキ(正式名はわかりません)を頂きました♪

見た目通りおいしかったです(*^^)v菓子乃季さんって正直ケーキのイメージがなかったのですが

おいしかった!また何かのご褒美にいただきたいです♪