宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

長門市総合公園。

2011.04.29

皆様こんにちは(^。^)

またまたひっさしぶりの更新になってしまいました(>_<)

その間の出来事をこの連休中にアップしてきますので

よろしくお願いします。

 

当社は4月29日、5月1日、5月3~5日が会社は休みと

なっております。現場は動いていますので社員数名は出社して

おりますが、会社にはいない場合がございますので直接担当の

ものにご連絡いただけると幸せます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

 

さて4月の中旬あたりのことですが・・・

日曜日に家族で長門市総合公園へ行ってまいりました♪

急に空いた日曜日・・・どこに行こうか?

こんな時は地元情報誌!ELF4月号の公園特集を拝見(^。^)

せっかくなら行った事のないとこに行こうと長門市総合公園をチョイス!

ルネッサ長門に隣接する長門市総合公園は、100mを軽く超すすべり台も

あり、幼児も楽しめる低めの遊具から小学校高学年(大人も♪)楽しめる

アスレチック的な遊具も有りと大変充実したラインナップでした。

芝生の広場もあり、かなりゆっくりできるレジャースポットを発見しました!

出発前の私・・・。張り切ってます(^_^;)

着いた瞬間に「あっここはいいぞ!」っと感じさせてくれる景観。

沢山の家族連れ、大学生のカップル(Wデートと推測)、ご年配の方々などで賑わっていました♪

芝生の広場は自由にごろごろできます。奥には短いですが芝生のすべり台も。

お弁当を広げて食べると最高にリラックス♪しかし、ここで注意点・・・。

上空にはトンビが狙っていますので、上空を確認しながら食べて下さい(^_^;)

子供の唐揚げが狙われ、箸に飛びかかってきました!(マジでびっくり)

公園には展望台があるのですが、そこに行くまでにはこのような過酷な

階段が・・・。ふうふう言いながら登りましたけどね。

高台から下までの超ロングすべり台!!私も滑りましたが、物凄くお尻が熱くなりました(^_^;)

後から気付いたのですが、お尻に敷くものが常備されていますのでご安心を。

youtubeに動画があります。こちら やった事がある人はかなり笑えます。そのまま。

こうやって見て見るとかなりの高度がありますね(^_^;)

半日でしたが、のんびり一日楽しめるいい公園でした♪

また来よう!!

 

 余談ですが、昔あれだけ出来ていた逆立ち歩きがまったく出来なくなっていました。