宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

宇部B級グルメプレイベントのち花見。

2011.04.19

皆様おはようございます(^。^)

明け方まで降っていた雨もやみ、山口県宇部市は晴れ模様に

変わりそうです。今日はこれから山口市へ色合わせに行き

午後からは下関市で来週からの工事の打ち合わせに伺います。

今日も頑張ります!

 

さて先週末は「ディスカバB最終決戦!見つけた宇部のB級グルメ!」

プレイベントに参加してきました(^。^)青年部の有志が集まり

5月5日の宇部まつりに出店されるB級グルメ達の試食です。

この度出店される10店はどれもクオリティが高く、1品に絞っていくのが

正直難しく感じました。全容は祭り当日の会場にて皆様の目で、舌で味わって

投票していただき、宇部のB級グルメを皆様と共に決定し応援していきましょう!!

第1部は12:30~5店舗、第2部は14:30~5店舗の計10店舗の参加。

今年は宇部のイベントイヤー。市制90周年、ビエンナーレ50周年、山口国体と

市外県外から来られる来場者の方々への絶好のPRポイントになります!っと篠澤会長より挨拶。

皆さん早速準備に取り掛かります。若き経営者の会の皆様も参加。

今年は改良されたという「ピリ辛チャーシュー丼」をお披露目です(^。^)

青年部の有志達は一品一品試食をしていき審査。終わる頃にはお腹いっぱいでした(^_^;)

試食用なので一品3分の1くらいの大きさですが、×10品になると・・・。

どれも本当においしくて、良く考えられているなと感動。

難しいのはおいしいだけではいけない、B級グルメとして皆さんに愛されるものになるのかどうか。

5月5日の宇部まつりで決定します!お楽しみに♪

あっ片付け手伝わなくてすいません<(_ _)>

 

お腹の隙間を作りつつ、真締川沿いの花見会場へ向かう・・・。

この日は夕方から宇部塗装社員一同でお花見を開催。

お昼から準備してくれた方々に感謝です。ごめんなさい<(_ _)>

全員参加とはいきませんでしたが、多数の参加で楽しかったです♪

またやりましょう!!

いたずらで載せた海苔がかなり踏ん張っていました(^。^)

帰る頃には落ちたのだろうか?

 

もう食べれない・・・といいつつ私と数名は2次会、3次会へと進む。

0時を廻る頃になんか小腹が空いたとやはりの展開(^_^;)

締めはるいるい軒のもやしラーメン。

抜群にうまかった♪

 

この日は本当によく食べよく笑いました(^。^)