宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

講習にて頭がパンパンになる。

2010.09.22

9月半ば、この連休を利用して試験対策講習を受講してまいりました。

9:00~17:00くらいまでほぼ一杯のカリキュラム(>_<)

もう頭がパンパンです(T_T)

福岡県博多で開催された講義には九州各所から受験者が集まり

この3連休を共に過ごしました。おもしろかったのは、休憩中でも

皆携帯片手に現場の話をされていた事。方言は違うけれども

皆さんの現場の様子がうかがえました♪

試験も仕事も頑張りましょう!

 

博多駅筑紫口から徒歩8分の会場は名称「九州ビル」です。

ここに3日間缶詰かと思うと・・・。

この九州ビル、細かく仕上材を見ていくとおもしろい仕掛けがたくさんあります。

まず目に付いたのがドアの持ち手。

九州ビルだけに、九州の絵が張ってあります♪

 

写真には撮れませんでしたが、エレベーターを降りるとすぐ下のタイルカーペットは

トランプの絵柄。

9階にはハートの9が一枚敷かれていた。遊び心ですね♪

ちなみに1階は金プレートのスペードのA。こだわりを感じました(^。^)

 

博多に来たらやはりラーメンを食べなくてはいけません♪

お昼は、iPhoneを頼りに会場近くの店に。

博多ラーメン「ちょうてん」。入って見ると人はいない。

今さら他の店にいく時間もないので食べて見る事に。

おいしかったです♪背あぶらの入った豚骨スープは見た目の割にあっさりいただけ

甘辛く焼かれた豚飯との相性も良かったです。

 

さ~明日はどこのラーメンを食べようかな?