宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

福岡講習2日目。地鶏屋 隆勝 大名店。

2010.09.22

講習2日目もしんどかった(T_T)何と言っても長~~い!!

 

専門用語が飛び交う会場内には真剣な眼差しでホワイトボードを

見つめる人やふらふらと前後左右に体を揺らす人

休憩中、これからランニングでもするのか?と思わせるような

屈伸運動を繰り返す人達など様々。

 

よくよく考えれば講師の方達も大変ですね。

この3日間で1から10まで一通り教えなければならない。

しかしそこはプロ。教え方もウマいです♪

黒板に書く絵もうまいです!

話ながら次々とボードに現れる絵に感動しました♪

「人は学ぶ事をやめた時、教える事もやめなければならない」

 

指導的立場にある人達は教えられる人達よりもやはり勉強されている。

納得です。

 

さて2日目終わってホテルに着き、このまま本を読んで過ごすのも何か寂しい

感じがしたので、福岡在住の後輩の店にご飯を食べに行きました(^。^)

地どり屋 「隆勝(りゅうしょう)」 大名にあります。地下鉄赤坂駅より徒歩5分くらいかな?

同じく福岡在住の友人を誘い合流。

後輩の結婚式の二次会できた以来だからかれこれ2年ぶり♪

ここは新鮮な地鳥を目の前で焼きながら食べれるお店。盛り合わせ2人前。

煙が余りでない炭で焼きます(^。^)

鳥好きにはたまらんとです(^。^) 地どり屋 隆勝おすすめです(^。^)

 

芋焼酎「もぐら」の湯割りをいただきながら、友達と語らう♪

辛口で芋の香り高いもぐらは焼き鳥と抜群に合う。

 

今の事、将来の事、夢の話とどこか前向きになった友達と話をしていると

尾崎の曲が頭をよぎる。

 

「金か夢かわからない暮らしさ」

 

この友達のように”夢”と断言出来るのか?

東京、横浜、九州各県とバンド活動は確実に広がっている。

足踏みしてとどまっているわけではなく、確実に一歩一歩夢に向かう

姿に心をうたれた。

 

後輩も頑張っている。

店長 ヤマは後輩です(^u^)

その格好ではお客が帰るぞ!

 

いろいろありがとう!おいしかった(^。^)

ドリフの踊りを真似して踊っていた面影はないな♪

 

店を出て別れを惜しむ。異郷の地で山口人三人は抱き合って・・・。

お互いを励ますかのように・・・。

 

その5分のやり取りで最終バスに乗り損ねる(T_T)

それも思い出♪

あと一日・・・気合いだ!