宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

第60回宇部まつりに参加。

2011.11.10

皆様こんにちは(^o^)

山口県宇部市今日は曇り。雨の予報で水洗いの現場を2件セット

していましたが思うように降ってはくれませんでした(*_*)

この雨が過ぎると本格的に寒い季節に入るようです。

皆様も風邪などひかず、早めの防寒対策を・・・。

読書の秋といいますが、個人的にはまったくできていません(T_T)

10月に入ってからまだ1冊も読み切れてないのでぼちぼち始めようと思います。

 

さて、11月6日(日)宇部商工会議青年部として第60回宇部祭りの手伝いに行ってきました(^o^)

当日は生憎の雨スタートでしたが、U字工事さんのお笑いライブ時間以外雨がやんで

たくさんの来場者の方に喜んでいただけたのではないでしょうか?

今年は市制90周年東京ディズニーリゾートパレードもあり大盛況であったようですね。

残念ながら、私の配属は市役所ハーモニー広場のステージ裏方がメインだったので

何も見れず・・・(-_-;)しかし、ハーモニー広場で行われたショーはすべて見させていただきました♪

市役所裏ハーモニー広場にて

オープニングアトラクションとして「古式消防組保存会千組」の皆さんによる

「祝いの梯子乗り」が披露されました。ま~あれよあれよと命綱無しで

梯子の上を片足で立ったり、おなか一点で手を放したり・・・(*_*)

見ていて「絶対出来ん!」っとハラハラしてましたが、さすが本職は鳶さん。

普段の練習もされているのでしょう。

観客の皆さんも日本の伝統芸に感動して大きな拍手で応えられていました。

 

ここから各イベントやショーがステージで披露されたのですが、なんせバタバタと

動いていましたので写真が撮れてません(T_T)残念です。

気が付けば19時を回り閉会・・・。そこから関係団体の方々と一緒に

一斉に片付け。皆さんへとへとになりながらも祭りの後は笑顔でした(^o^)