宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

段々畑 小野。「最近の若い者」

2011.11.15

皆様お久しぶりです(^_^;)

バタバタと忙しくさせていただいております。

今月に入って宇部市内3件と周南市1件の住宅塗装に入っています。

他にも工場内の機械塗装、プラント塗装、宿舎の外壁改修、水路の防食塗装

マンションの防水工事などなど様々なシーンでお仕事をさせていただいています。

感謝です<m(__)m>

 

写真は小野の段々畑。現場近くの道路から見上げると高いところまで

連なっていて、とても美しく心が和む。地形をうまく利用した先駆者の知恵ですね。

先人に学べ、成功を見ろ!

「過去は振り返るためにあるのではない。

未来の人に残すためにあるのだ」

・・・っといいつつも三歩進んでは振り返ってばかりの自分もいますが(T_T)

過去を振り返り、未来を夢見て、今を精一杯生きる。

「最近の若い者は」と言われていたのは誰だろう?

その人たちが時代を作ってきたのです。

 

仕事とはなんだろうか?そんなことをふと考えることもある。

自分に出来ることは他の人もできる。では、なぜ自分に頼まれるのだろうか?

頼まれない人は逆になぜ自分には頼まれないのだろうか?

深く考える必要はないと思うが

「期待に応える。期待を超える。」

きっとそういうシンプルなものなのでしょう。

繰り返し繰り返し信頼が生まれれば、点と点が結びつく…固く。

信頼を壊すのも一瞬。パサっと切れればまた結びつけるのは難しいけど。

 

ハードルは上げてよし!超えればよし!諦めずにやればよし!

さ~「最近の若い者」やるぞ~(^○^)・・・若い?大丈夫(^_^;)