宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

県商工会議所青年部連合会宇部大会に参加!

2010.07.01

去る6月26日、山口県商工会議所連合会 会員大会 宇部大会に参加。

会員総会→記念式典→分科会(①講演会 来来亭 豆田社長様

②産業観光 永山本家酒造 ③産業観光 宇部蒲鉾)→懇親会と

盛大に開催されました(^。^)

この会員大会は県下14の青年部が毎年持ち回りで開催してるそうで

14年に一度の貴重な宇部大会に参加出来た事は大変ありがたいことだなっと

しみじみと感じております。

皆様ほんとうにお疲れさまでした<(_ _)>

詳しい大会内容は宇部商工会議所青年部HPにて→こちら

 

ちょっと陰の部分を交えて・・・

宇部YEG塩見副会長の開会の辞でスタート!

大会スローガン『あんたにあえてよかった!』

宇部YEG一同、おもてなしのこころで・・・

総会・記念式典も滞りなく終わり、ここからおもてなしの本番です!

私は宇部かまぼこさんスタートの産業観光に同行。宇部市を代表する企業 宇部蒲鉾の秘密に迫る!

残念ながら工場内の作業工程はほとんど終わっていてほぼ片付け中(>_<)

でもいろんなお話が聞けました♪

少し場所を移動して「かまぼこ歴史館」へ。

ここに来なければ、かまぼこの歴史に触れる事は一生ないかもしれない。

 

あっひとつ忘れてました・・・歴史館へ向かう途中・・・

宇部にカッパがでるという噂・・・本当でした(*^^)v

「ウィ ウィ ウィ」っというカッパの鳴き声・・・合ってんのかな?

 

雨のせいでしょう。雨が多く降りしきっていたからでしょう。

みんな苦笑いだったでしょう・・・。

仕切りなおして宇部興産さんのショールーム「宇部興産アイプラザ」へ♪

普段一般車は通ることのできない宇部興産道路に入り、興産大橋も渡れました。

雨が降っていて写真が無いのが残念です(T_T)

宇部興産ってすごい!宇部に住んでいて、小さいころから当たり前のようにある会社。

しかしグローバルな活動と企業理念はまさに宇部の誇りです(^。^)

こんな物まで宇部興産の技術が使われているのか?っと驚きの連続でした!

案内された方の話も非常に面白くて

「この方は本当に自分の会社が好きなんだな」っと思わせてくれました。

実行委員の方々に同行してお手伝いする予定が普通に産業観光の魅力に

はまってしまった私。反省です(>_<)

 

そしていよいよおもてなし度MAXの懇親会へ。

続々と来られる皆様をスタッフ一同でお出迎え。

スタッフ一同着用のオリジナルPOLO♪

丸みを帯びた背中が愛くるしい・・・(^。^)

宇部YEGのメンバーは終始立ったままのおもてなし!!!・・・あれ?

一人座ってる?

宇部YEG篠澤会長はビールサーバーを背負ったままグラスの注がずにそのまま口へ。

本間くんの至福のひとときを発見!一万円ゲット!!!・・・ならず(>_<)

LEDライトが煌々と輝いておりました。

お祝い事に恒例になりつつある恐ろしい企画(汗)

防府YEG会長おめでとうございます!

120%の笑顔とともに♪

おもてなし・・・ですよね(^。^)

今大会の実行委員長塚原さんをはじめ、スタッフの皆様、関係各位のみなさん!

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

おもてなしの心は自分に返ってきます♪

楽しい時間を過ごせました(^。^)

退場されるお客様からの感謝の言葉。それがすべてではないでしょうか。

お招きしたお客様達が委員長を胴上げ!当初宇部YEGのみんなでやる予定だったそうですが

壇上で始まってしまいました(・。・)

感動をありがとうございました<(_ _)>

 

懇親会も滞りなく!?終わり、宇部の町はさらに賑やかになっていくのでありました・・・。