宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

宇部グルメ「石炭包(セキタンパオ)」販売 INフジグラン宇部物産展。

2012.06.13

皆様こんにちは(^。^)

ブログをまた1週間更新出来ずにいました<(_ _)>

その間に山口県宇部市も梅雨入りを発表されたようですね・・・。

塗装屋泣かせの時期、早く明けてくれる事を願ってます。

 

さて、先週の土日、フジグラン宇部さんで開催された山口物産展に

宇部商工会議所青年部としてイベント出店いたしました。

土曜日、日曜日とも沢山のお客さんで賑わっていた店内。

山口県内のグルメが色々集まっていましたよ。

ところで皆様「石炭包(セキタンパオ)」はご存じですか?

 

青年部が取り組んでいる「食による地域活性化」事業の中核としてB級グルメ戦略があります。

宇部にはこれといったB級グルメが無かった事から、昨年5月の新川市祭りで開催した

「ディスカバB~宇部のB級グルメはこれだ!」で見事グランプリを受賞したのが、この「石炭包」

地元の高校生が石炭で栄えた街宇部のストーリーにちなんで発案したこの商品を

周りの大人たちがバックアップして誕生した一品なのです。

現在は取扱店さんも8店舗に増え、様々な形や味の「石炭包(セキタンパオ)」が楽しめますよ♪

詳しくはこちらの『うべしょく』のHPへ→うべしょく

「何だこれは?」

「どんな味?」

「どこで売ってるの?」

っと、まだまだお客様に知られていない事を実感した2日間。

やるべき事は沢山あります。

 

最後に、物産展にお呼びいただいたフジグラン宇部の関係者の皆様

両日とも共に石炭包の実演販売をしていただいたメルシーパン・ペルデュさん

色んな種類の石炭包を揃えて頂いた加盟店さん

屋外ご当地グルメコーナーを一緒に盛り上げていただいたお好み焼き いしんさん

本当にありがとうございました<(_ _)>2日間お疲れ様でした!

 

そして、暑い中一生懸命販売のお手伝いをしていただいた青年部の皆さん

ありがとうございました<(_ _)>

宇部食拡大委員会のメンバーへ、お疲れ様でした!