宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

光触媒塗料「ECO-SP」の講習会。IN北九州。

2012.06.05

皆様こんにちは(^。^)

今朝の雲空が嘘のように

山口県宇部市は晴れています。

 

さて、先週の事ですが

スタッフ2名と一緒に、北九州市のTOTOさんの研修室で

光触媒塗料の新製品の研修に行ってきました。

お客様の新たなニーズに応えるべく、メーカーも日々研究を

されています。

それを現場で結び付けるのも私たちの仕事です。

夕方16:30~の研修でしたが、山口での仕事が残っていて

何とか間に合いました(^_^;)

この度登場したのが「ハイドロテクトECO-SP」という塗料。

現在当社で扱っている光触媒塗料「ECO-EX」の価格がお求め易くなったもの。

耐候性、保証期間は短くなりますが、その分価格も抑えられています。

 

「ECO-EX」光触媒塗装は最近当社のお客様にも多数採用されている人気の塗料です。

紫外線で外壁に付いた汚れを分解し、雨で洗い流すセルフクリーニング機能が

一番のポイントで、塗替え目安15年~20年を想定した塗装グレード。

1回の費用は高くても、塗替え周期が長くなれば当然足場にかかる費用なども

抑えられるので建物維持のライニングコストは抑えられる。

 

それでも「そんな長い耐候性はいらないけど、美観は大事にしたい」

や「一般的な塗装でいいけど、出来るだけきれいなままがいいな」

というお客様の声に応えるべく誕生したのが、新製品「ECO-SP」になります。

  

お客様のニーズに応えるべく、日々勉強ですね。

 

そして、終わって夜は小倉の街へ!!!!!

 

 

・・・っとはならず、元気な男三人しぶしぶ、いや悠々と車を走らせて直帰しました。