宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

宇部まつりに参加。No2

2010.11.12

続きです。

11月7日宇部まつり本祭。

朝7:30集合で準備開始、10時からのスタートまでに

着々と準備が整っていきます。

 

本祭当日は本当に沢山のお客様で賑わっていました(*^^)v

歩行者天国っていいですね♪

楽しい催しを企画すればこんなに沢山の人を呼べるんだな。

市役所前のステージでは、宇部市舞台芸術フェスティバル実行委員会主催の

演劇「俺たちのまつり」~宇部まつりバージョン~を上演されていました(^。^)

宇部弁丸出しの演技に笑いが止まりません♪

川沿いでは、アカペラのステージもありました(^。^)

楽器を使わないで、声だけで音を出すボイスパーカッション!

素敵です♪

どうやってやるんやろ?

シンボルロードでは、青年部主催の「ディスカバB」~見つけた!宇部B級グルメ!~が開催され

オープン前から行列ができる盛況ぶり♪

ゲストで来ていただいた「小倉焼うどん研究所」さん「下関発祥とんちゃん鍋」さん

盛り上げていただいてありがとうございました(*^^)v

宇部地区からは、若き経営者の会さん、三神社さん、宇部ご当地グルメさん、YICビジネスアート専門学校さん

宇部商業商業研究部さん、慶進高校家庭部さんが参加!

各店舗共早々に完売しそうだったので途中で規制をかけなければいけない盛況ぶりでした♪

宇部カレーうどんを愛する会のお店も早々と完売御礼!

ありがとうございました<(_ _)>

一緒にお店を出した青年部の仲間達に助けられ無事任務を全うできました。

感謝です♪

休憩もなく、ひたすら作り続けて終わる頃には放心状態でしたね(^_^;)

ほぼすべての店が完売に近づき

呼び込み総長は一人拡声器を肩に掛け最後のアピール(^。^)

楽しいイベントでした♪

他にも地産弁当のイベントも中津瀬神社前で開催されていましたが

店長動けず・・・いきたかったな~(>_<)

 

祭りの後は片付けです。これが結構大変です(T_T)

片付け終了後は祭りの打ち上げがありました♪

場所は港町の「水族館」さんへ。

水族館店内の壁に張っての打ち上げです♪

かろうじて付けれた看板。

本間くん、最後まで落ちなくてよかったね(^u^)

ディスカバBと地産弁当を企画された実行委員会の皆様お疲れさまでした(^。^)

挨拶をされるヤチキ委員長は私のひとつ上。本当にひとつ?

イベントの成功を祝して乾杯!!

解き放たれた戦士達はこのあとどうなるのか?

苦労を共にしてきた仲間だからこそ喜びも共有できる。

そんな一日でした♪

疲れた体に最高の鍋(^。^)

日本酒は「貴」

もう酔わずにはいられない・・・。

 

これからの出来事は写真には撮れませんでしたが(>_<)

楽しい打ち上げでした♪

宇部商工会議所青年部はこんな人たちの集まりです♪

 

さ~仕事に励むぞ!!!