宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

全アロン中国支部総会IN島根県へ。

2010.07.28

一週間ぶりの更新です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は暑さに参っています(>_<)暑さだけではありませんが・・・。

 

さて先週22日~23日に島根県浜田市で開催された

全アロン防水工事協同組合の中国支部総会へ出席いたしました。

全アロン防水は徹底した責任施工体制をとっている屋上、外壁の防水組合です。

最短ルートは山口駅から浜田駅までの特急!

スーパーおき4号に乗って約2時間です。学生の頃友達とよく来ていた山口駅は

あの頃と変わらず懐かしかった。

浜田駅まであっと言う間ですね。今読んでいる本なかなか時代背景が掴めず頭が進みません(>_<)

面白いんだけど、自分にとっては2・3冊飛ばして読みだした感は否めない。

幕末フリークの編集長のいう通り 「竜馬が行く」 司馬遼太郎 から読めばよかったかな?

『荒ぶる波濤』   津本 陽  詳細は後日・・・。

 

浜田の新しく建て替えられた駅は2階が連絡口になっています。

そういえば新山口駅の在来線側もこんな風に変わる計画が進行中だったような。

会場は駅からタクシーで10分くらいの場所で 『リフレパーク きんたの里』

温泉宿泊施設完備のリフレッシュパークです。地元の人にも愛されているようです(^。^)

総会の定刻は16:00。中国5県から続々と組合員の方々が集まってきます。

来期に向けての事業計画などが協議されました。

総会終了後は懇親会へ♪ほっと一息です(^。^)

山陰の新鮮な魚介類はぷりぷりで歯ごたえがいい。

石の上で焼くお肉達。残さずいただきました♪

来期に向けてまたまた頑張りましょう!!

あとは温泉に入って就寝・・・っといきたかったのですが、次の日朝から現場に直行の為帰宅準備。

お風呂は入らず、一人ロビーでタクシーを待つ。

浜田駅からの終電に乗って益田駅まで行きます。明日の朝、益田からの始発に乗らないといけないのに

浜田からだと電車がないのです(T_T)行きは簡単に来れたのに、乗り継ぎが難しい場所です。

運よく空いていたツインの部屋をほぼシングル料金で(^。^)

益田駅前徒歩一分の「マスダグリーンホテルモーリス」は新しくておすすめです。

窓から見える夜景は・・・こんなもんです。次の日は始発列車に乗って山口へ。

なんだかバタバタの出張でした(>_<)

 

おまけ  売店で買ったお土産

浜田産 のどぐろふりかけ。

浜田水産高校が発案された一品。香ばしい魚の風味がいいです。大きめの肉片で歯ごたえもいい。

おいしかったです♪そしてもう一つ

きたろうどらやき。子供たち用に♪