宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

今年初プール♪

2010.07.20

日曜日家族で今年初プールに行きました(^。^)

目的地に行く途中霜降り山のお水を買いに♪

初めて行きましたが、結構お客さんが来ていました!

9Lで300円。私は知らずに5Lのポリ容器とペットボトルを持参(>_<)

ペットボトルは普段はお断りされているそうですが

「せっかくですから」と注いでいただきました♪

次に来る時はちゃんとタンクを持ってきましょう!

 

目的のプールは北九州市スペースワールド内にあるプール。

その前に昼ごはんを近くのショッピングモールで頂きました♪

かにチャーハンの店」そのまんまです。全国展開のチェーン店です。

かにチャーハン見た目は味が薄そうでしたが、しっかり塩コショウが効いておいしかったです(^。^)

それにピリ辛の炒め物と蟹味噌汁、中華たれの唐揚げ、杏仁豆腐がついて740円。

ショッピングモールの中にあるお店としてはかなりリーズナブルでした(^。^)

 

そしていよいよプールへ♪

プールは夏季限定開催ですが、スペースワールドの年間フリーパス券を購入していれば

何度でも行くことが出来ます!

連休中日ということもありたくさんのお客さんで賑わっていました!

初めは「遊べんのかい?」っと思いましたが、回転率がよく普通に遊べました(*^^)v

更衣室にはクーラーが付いているし、トイレとロ一カールームも結構数があったので

ゆっくり遊べました♪

 

しかしこの施設良くできています。すべり台などを構成する鉄骨の架台はほとんど配管に

なっていて、いたる所に穴や水が噴き出る仕掛けが施してあります。

上にあがりすべり台を滑る順番待ちでも飽きずに遊んでいられます。

循環させる水のルートを遊びに転換する発想は設計者の遊び心を感じずにはいれません。

 

プール内に塗ってある塗り床材も珍しくザラザラしたノンスリップ仕上。

でも気になんなかったな~。普通はプールサイドだけで中はつるつるの仕上にするのに

これはこれでありだな。おっといけない(>_<)いつもの癖が・・・。

プールデビューをはたした9カ月の息子は爆睡。

父ちゃん株を上げれた一日でした♪