宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

静寂の中。

2011.12.10

皆様こんにちは(^_^)

本日会社自体はお休みいただいておりますが

数名の社員は現場のほうに出かけて行きました。

朝見送ることも出来なかったほどみんな朝が早い。

県内全域を営業エリアとしているので現場ごとに通勤時間が

異なるから当たり前といえば当たり前ですが・・・。

寒さも日に日に増してきました。どうかご安全に!

 

今日はほとんど一日事務所で一人書類作成。来週から始まる現場の

事前準備に追われています。大型の新築物件の場合、安全に関する種類から

施工、工程、品質に関する書類。そして、仕上げ表の作成など工事に取り掛かる前の

事前準備が大事で、それは当社の強みだったりします。

 

先日ある勉強会に参加させていただき、当社(私個人の事も)に関する様々な課題を

客観的に見ていただいた。私のような無知な若造に対しても真剣に語ってくれる。

詳細は書けませんが、いい意味で酔えなかった夜でした。

静寂の中、ストーブの音とキーボードの音が心地いい。

今シーズン使い始めたばかりのストーブの焦げ臭さが

何か、もぞもぞした物を燃やしてくれてるかのように思えて心強い。

 

えらく片付いた机の上とは裏腹に課題は山積み。

しかし、やるべき事があるこという事は恵まれていると思う。

ひとつひとつ真剣に向き合っていきます。

 

とりとめのない文章になりましたが

今後とも宇部塗装工業(株)をよろしくお願いいたします。

 

ん~何か病んでるような文章ですが気持ちは前向きですのであしからず・・・♪