宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

第58回宇部祭に参加しました♪

2009.11.02

11月1日(日) 第58回宇部祭りに参加しました♪

私は宇部商工会議所青年部として初参加です!

担当したのは地産地消フェア会場一角での地産弁当販売です(^。^)

雨の中多数のお客様に御来場、ご購入いただいたおかげで無事完売いたしました♪

本当にありがとうございました!

 ほぼ一日ブースの中にいましたが、少しずついろんな出来事が(^◇^)

 

当日は朝からお弁当を取りに行き、雨の中準備に入ります。

宇部祭前であわただしく準備がすすむアーケード内。

この度販売させていただいた宇部の地産弁当「穴子竹皮つつみ弁当」

レシピの考案は宇部市東岐波の「森の中のお料理教室」東ミヤ先生より。

お弁当の製作は同じ東岐波の「吉祥」さんにお願いしました♪

おかげさまでお客様より大変ご好評いただきました(^。^)

現物です!竹皮に包むというエコも意識した商品(^◇^)

 

マイファミリーも買いに来てくれました(^。^)風邪ひくなよ~。

11時、14時、15時ともちつきも行われました(^。^)

永山酒造本家の永山さんの豪快なもちつき!

お餅が飛び散ってもお構いなしです(・。・)

つきたてのお餅は御来場のお客様にふるまわれました♪

メインストリートではよさこいが!でも少ししか見れずすぐに持ち場へ(>_<)

休憩途中いきなり

「手をあげろー!!」ってちびっこギャングに襲われる一幕も(T_T)

大人なのに・・・。

 

そんなこんなで気がつけば終わり、片付けとなりました。

いろんな方々にお会いできて本当に充実した一日でした(^u^)

来年も!?参加する!?かもです。

 

夕方から宇部市中央町のぶりの介で打ち上げです♪

一日動きっ放しでお疲れモードでしたが、燃料が補給されるにつれて

元気(カラ元気!?)に!!

よ~し!明日からもがんばるぞ\(^o^)/

 野村さんピースがギャルっぽいですけど閉じちゃってますよ~。

着地点の不明なテポドン河村さん・・・

怒られませんように<(_ _)>

 

2次会でのチャゲ&飛鳥の歌にテンションが上がり・・・

帰れば23時。

明日も仕事と我にかえり就寝です・・・(-_-)zzz