宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

熱中症について考える ビールが一番!?

2009.08.21

それにしても暑い(汗)!梅雨明けからが一番熱中症になりやすいという事で

各現場、各自で対策をとっているところです。去年大ブレイク!?した

『熱中飴』は今年も健在ですかな?あまりのなれない味に少々戸惑いますが

熱中症には効果あるんですよね~。『熱中対策水』ってのも最近見ましたが

まだチャレンジはしていません(;一_一)

さまざまな熱中症グッズが販売されていますが、早寝・早起き・食事を3食しっかりとる!!

日陰で休む!水分をとる!こういう生活習慣が一番大事だったりします。

 

昔は炎天下で部活してても(自分はサッカー部)ほとんど水なんて飲ませて

もらえなかった・・・。「根性じゃ~!!」なんて言ってましたが、根性がないんじゃない!!

今考えるとただ熱中症になって倒れてただけなんですね(>_<)

 

現場では頑張り屋の職人さんが多いので、『我慢が美学』的な雰囲気があります。

わからなくはないと私も思いますが、事故を起こしてはどうしようもありませんから

みんなの体調を見ながら、声かけを継続していきたいです。

 

(話は脱線)

家に帰って飲むビールのうまさは尋常じゃないです(*^。^*)

最近家にビールジョッキがあるのに気付き、凍らせといて飲むことを覚えました♪

 

今日は写真なしで熱中症の事について書いていたら最終的にビールへ・・・

ビールを飲まれる方はすごくわかってくれると思います!

小さな幸せですが、明日へのモチベーションにもつながります。

だから奥様方「ビール買うの忘れてた~」・・・だけは勘弁してやってください(T_T)

やっぱすっきゃねん♫です。

 

最後はあまり関係のない話ですいません<(_ _)>

長々とご静聴ありがとうございました♪

もっと沢山の人たちに建築の事、塗装の事など知っていただけるように

また好きになってもらえるように、このホームページをコミュニケーションの

ツールとして活用していきたいと考えております!!

これからもよろしくお願いします。