宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

海の中道 サンシャインプールへ。みそ膳 仁科家。

2011.08.23

もうお盆も過ぎしばらく経ちましたが・・・

盆の間、丸一日休みが取れたので(代わりに出てもらったNごめんよ)

国営海の中道海浜公園へ初めて行ってまいりました(^。^)

しかし、本当に海の中にあるのですね。

道中右を見ても左を見ても海なんだなっと妙に感心してしまいました。

目的は夏季限定で開催されている「サンシャインプール

思いっきり遊びました♪

午前中まだ空いているほうです。午後から徐々に人が増えて・・・。

プールはきれいで、流れるプールが2種類と噴水のプール、恐竜のプールetc・・・。

かなり一日遊べました(^。^)

どこかで見た事ある庭園の並ぶ入口。

息子のどや顔がかわいいです♪(親バカではありません)

朝早くからくたくたになりましたが、良いリフレッシュになりました(*^^)v

 

余談ですが・・・

福岡に向かう途中、気になるラーメン屋さんが。

「みそ膳 らーめん 仁科家」 

驚きでした!店頭には8種類のみそラーメンが・・・。

あれ?東岐波の「古殿家」さんと似てる?

皆さんはご存じでしたか?後で調べてわかったのですが、どさん娘ラーメンのグループだったとは。

確かにメニューの似てるものが多いけど、完全にオリジナルと思い込んでいたので驚きも人一倍です。

でもみそ膳という看板を掲げて、かなりメニューは店舗によって違うようです。

柳井市にも同じような店舗があるようなので今度リサーチに行ってきます!