宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

森林浴。

2010.03.16

久しぶりに山口市仁保の道の駅へ行きました(^。^)

残念ながら定休日(>_<)でしたが、ここのそばは本当においしいですよ♪

一見美術館のようなたたずまいの道の駅。

私は道の駅が好きです。正確に言うと道の駅の建物を見るのが好きです(^。^)

その町の顔である道の駅は、地元色の強いものが多い。

でも仁保の道の駅のような近代的な建物も多くあり、細かい仕上材や構造などを見てみると

新たな発見もあっておもしろい。皆さんもぜひ!

 

この近くにある中華麺処「侍」に行きたかったですが、時間もなくまた今度♪

変わったつけ麺が食べれますよ(^。^)

 中華そばもスープ、麺共に個性的で好き嫌いがはっきりした味。

でもまた行きたくなるのはおいしいからでしょう♪

 

ここから徳地方面へ打合せに。教えていただいた道を自信なさげに進んでいると

ますます自信をなくすような一車線へ。

私の車にはナビがついていない。正確にいうと、ナビは付いているが

入っているCDロムが「東日本版」・・・(T_T)

中古で購入した車なんですが、関東方面から来ているのでいたしかたないのか。

縮小画面でも山口県がほぼ全域映っています(^。^)なので使っていません。

 

話がそれましたが、そんな山道を車で走っていると窓をしめていることがもったいなく感じ

自然と窓を開いていた。森林浴とでもいうのでしょうか、森の香りで車内を十分に満たし

道横を流れる山から流れてくる雨水の輝きにすっかり心癒されました♪

対向車来たらどうしよう?とひやひやしながら・・・。

 

ここでも感心するのは、こんな山奥でも舗装がしっかりしてること。

ほぼ真横向きのカーブミラーはすごく近くにいかないと向こうがみえませんが

一応ある。このあたりの工事関係者の人達大変だったろうな~。

山口県は道路整備が進んでいると聞きますが他の県はどうなんだろう?

 

くねくね山道良かったです。ようやく抜けて広い道にでましたが、歩道にはいのししが・・・。

小さかったので子供でしょう(^。^)

 今日はいろいろあった日でした♪