宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

格闘ロマンの道を突き進め!

2011.10.20

皆様おはようございます(^。^)

布団から抜け出るのが億劫になるほどの朝の冷え込み。

どうも寒さが苦手です(T_T)暑いのはいくら暑くても平気なんだけど

まだ10月も半ばとくればこの先が思いやられます。

 

暖房器具を早く出せば、そのあたたかさになれ厳しい寒さに身を投じるのが

また嫌になる。寒さに身を震わせ、暑さに汗を滲ませる事で風邪を引かない体に

なると信じている私・・・。くしゃみ連発、鼻がむずむずこれをどうとるか?花粉症?

いや・・・気のせいにしておこう。

 

いつも楽な方、簡単な方へ流されていると

壁にぶち当たった時に必ずそっちへ行くようになる。

結果オーライが嫌いだ。確かになるようになると思うが、なるようにする事を主に考えて動く。

そういう根っこの部分をぶらさ無いように頑張らんといけませんね(^。^)

今日は午前中事務所で図面とにらめっこ。午後から外へ出ます♪

すでに腹が鳴りっぱなし!…どんだけでしょうか私のお腹は(^_^;)

 

さて先日山陽小野田市の店舗にて天井の破損修理塗装に伺いました。

施工前

破損したボード面を建設会社さんが張替られ現状復旧です。

段差をパテで補修して平滑にします。下地処理が大事!

施工後

色はもちろん艶、肌などを種ペンと言われる調色用の塗料で合わせていきます。

難しい作業ですが、ピタリ合わせた時はぐっときます。

「どこ塗ったかわからんよ~になった」

そう言われたいが為にやってます(^_^;)

 

調色作業はいつも挑戦者の気分にさせてくれます。

『人は歩みを止め闘いをやめた時老いていく・・・

今こそ~!格闘ロマンの道を突き進め。小川~!』 byアントニオ猪木

 

1999年10.11 IN東京ドーム 橋本VS小川の因縁対決の際

リングアナを務めた猪木の言葉。生で見に行きましたが

やっぱり猪木はカリスマでした。