宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

日本商工会議所青年部 中国ブロック大会 IN倉敷。

2011.09.08

先々週の話ですが・・・

日本商工会議所青年部中国ブロック大会IN倉敷大会へ参加してきました(^。^)

「今こそ踏み出そう、創造の一歩!

全ての答えは地域の中に、我々一人一人の中に」

をテーマに、全国から商工会議所青年部の有志達が集まる全国大会や

この地域ブロック大会には1000人を超える参加者で驚きました(^_^;)

式典と講演会にはほとんど間に合いませんでしたが、懇親会から参加。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

の著者である岩崎夏海氏のご講演聞きたかった~(T_T)

会場は倉敷アイビースクエアにて。歴史を思わせる佇まいに職業病の建物チェック♪

場所は変わっても一般仕上げと言われる吹付け材なんかは山口と変わらないな~なんて

思いながら会場へ。

っとその前に駅から会場までのあいだの町並みを。

江戸時代から続くお店もあり、白壁の町並みは思わず立ち寄りたくなりますね(^。^)

スーツで汗だくで急ぎ足だったけど。

倉敷駅降りてすぐのロータリーもおしゃれです♪

秋の夜風が薫るなかスタートしました。ここに集まった有志達が

地元に帰って孤軍奮闘するはずです!いや、必ずして下さい!!

バイキングの料理がとてもおいしくて満タンに(太)

倉敷アイビースクエアは結婚式もされているので料理も旨いんだろうな~(^。^)

密かに一番盛り上がったのではないかと思う岡山ご当地アイドル

「S-Qty」の生ライブ!!いろいろあるね(*^^)v HPもあるのでご興味のある方

はどうぞ→ここ

 

会場には倉敷の魅力いっぱいのイベントや料理、お酒など

が紹介され、これもまた地域の活性化に繋がるいいイベントではないかと

思いました。地域を愛する青年経済人としてこれからも研鑽に努めなければ・・・。

当日参加された宇部商工会議所青年部のみなさまお疲れさまでした~!!

また地元に戻って頑張りましょう♪

 

しかしあれだけ食べたのに二次会が終われば腹がへる(^_^;)なんでや?

締めは地元の人がおいしいと言うラーメン(^。^)

あっさりとんこつしょうゆ、いいね♪