宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

新川市まつりパート2。

2010.05.08

前日の前夜祭を終え、5月5日はいよいよ本番!

宇部新川市まつり当日のお手伝いに参加してきました(^。^)

今年の祭はよさこいの踊り子チームを県下最大規模の46チーム

集めての山口県大会!どんな祭になるか楽しみです♪

 

集合は7:30。昨日あれだけ飲んでいたのだから

みんな遅れてくるのかな?っという浅はかな考えは間違っていた(>_<)

5分遅れで到着した私の前にはすでに皆さん揃われていて

準備説明が行われていた。すいません<(_ _)>

明らかに私の方が寝ているはずなのに情けない。

しかしどんだけ元気なのか・・・。

メイン会場である琴芝児童公園の設置も完成。

あとは御来場の皆様を待つだけです!

前日ここで行われた宴は嘘のように片付けられている。

よさこいの演者の方々も続々と集まってきました(^。^)

 

メイン会場である琴芝児童公園で行われたよさこい。

トップバッターは山陽小野田市のチーム「よさこい寝太郎伝説」の演舞!

県外からの参加「黒崎よさこい連」

平和大通り会場にて。

平和大通り前は歩行者天国になり、祭!!って感じですね(^。^)

大賞を決める審査が終わり、当日集まったよさこいチーム代表数チームによる感謝の舞が

ありました。皆さん本当によく練習されています(^。^)

「山口大学よさこいやっさん!!」の演舞。若さ溢れる踊りに元気をいただきました(^。^)

そしていよいよ審査発表!

グランプリに輝かれたチームのひとつ「太宰府まほろば衆」さん。

独特の世界観を演出。掛け声をする人を「あおり」というらしいですが、よく噛まずにそんなに

言えるな~っと感心します。

そして大賞は「長州南蛮連」さんへ!

みんな納得の演舞。気迫のこもった踊りは見ていてぞくぞくします!

 

すべての演舞が終わりいよいよラストの総踊りへ(^。^)

参加チーム全員でおどる総踊りは圧巻です!私も一緒に踊らせていただきましたが

楽しかったです(^。^)

祭の成功を祝うように各チームの旗が壇上で揺れていました。

よさこいの演者さんたちの本当にキラキラした笑顔が見れて感動した。

心が洗われた。この笑顔を見るためにみんな頑張っているんだな~。

本当に貴重な経験をさせていただきました♪

祭の実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした!

お手伝いさせていただいてありがとうございました<(_ _)>

 

片付けも終わり19時より打ち上げ会場「ぶりの介」さんへ♪

打ち上げ会場は貸切で、持ち込まれたマイクを使って一人ずつ今日の感想を。

祭委員会の副委員長。基樹は同級生ですがしっかりしています(^。^)お疲れ様でした!!

手前のパッピを脱がない人は最後の締めの一本を行った準会員のSさん(*^^)v理事会に通るか!?

祭委員長の大川内さんの挨拶。本当にお疲れさまでした!

かばんを見失った時の寂しそうな横顔・・・忘れません。

最後はみんなで胴上げ!酔っ払いが胴上げすると危険です♪

副委員長の落下角度が怖い。

危険を察知して逃げる委員長を強引に・・・。

 

楽しい一日でした(^。^)