宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

広島県へあと施工アンカーの試験に行ってきました!

2009.09.15

休日を返上して当社I君とあと施工アンカー2種の試験に行ってきました!

場所は広島県広島市中区のエソール広島です。

あと施工アンカーとは・・・詳しくはこちら(すいません<(_ _)>)

簡単に御説明させていただくと、すでにある建物にあとから穴をあけアンカーを

打ちこみ固定する施工方法で、その打ち込んだアンカーに他の部材を取り付ける

事が一般的な用途です。

 

工事に必要な資格は勉強して取る!使う!基本です♪

午前中で終わったので、落ちる肩を無理やり上げながら(Yさんは簡単って言ってたのに(T_T)))

帰路につくのでありました。ま~大丈夫かな!?

エソール広島。道路沿いでわかりやすい立地!

さ~やるぞ!っと気合は十分でしたが(>_<)

 

せっかく広島にきたのでお好み焼き・・・ではなく

宮島のSA尾道ラーメンを頂きました♪

宮島SAです。駐車場、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました!

高速道路1000円効果!?本当に人多かったです!

大鳥居さんで昼ごはん♪セットメニューも豊富でがっつり食べたい人でもおすすめです(*^。^*)

名物尾道ラーメン!いや~まじでおいしかった+スープが激熱♪正直SAのご飯って

そんなにおいしいイメージがないのですがやられました!

個人的には尾道で食べた尾道ラーメンよりおいしかった(^◇^)

また行きたいですね。