宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

宇部商工会議所青年部杯フットサル大会。

2010.11.29

皆様お久しぶりです。ようやく少し落ち着きました(^。^)

ありがたい事に忙しくさせていただいております。

今現在、浄水場施設の塗装工事、某企業の天井剥落防止工事

公民館玄関庇防水工事、工場内建物外壁防水工事などなど

12月いっぱいで完了予定の工事を施工させていただいております。

この時期は工事が重なることもあり、災害事故が多く発生しています。

12月1日からの年末災害防止月間に向けて今一度気を引き締めて

まいります!

 

さて、先週開催した宇部商工会議所青年部杯フットサル大会の様子を

アップいたします♪

11月23日 宇部市恩田補助競技場にて開催したフットサル大会。

宇部商工会議所会員企業による異業種交流の場を作ろうと

企画した今回の大会は、朝8:40集合と早朝より多数の企業の

方々にご参加いただきました(^。^)

普段から運動されている方、はたまたまったく運動していない方など

本当に皆様一生懸命にプレーされていました。

午前中の予選リーグが終わる頃にはすでにヘトヘト(^_^;)

午後からの決勝トーナメントに進まれたチームの方々も本当に

最後までいいプレーをされていました!

全16チームによる予選リーグ。午後からはトーナメント形式です。

まだ朝日がまぶしい時間より開会式(^。^)沢山の方々にご参加いただきました♪

ご家族や応援の方もきていただきました(^。^)

今回の大会では、普通のフットサル大会とは違いこんなスタートから始まります(*^^)v

お互いの会社の自己紹介をしていただく顔合わせ♪

名刺を持って来ていただいた方達には試合前に名刺交換を♪

サッカーの試合前の光景には見えませんが・・・

「〇〇のものです。お世話になります」っと言う感じに一言二言ご挨拶♪

和やかな雰囲気で試合は進みます(^。^)

試合はかなりレベルが高く、どの試合も見ごたえのある試合でした!

珍プレーも続出!?自分達の会社の同僚が頑張る姿に応援も熱を帯びます!

 

午前中で予選リーグが終わり、午後からの決勝トーナメント出場を決めたのは

次の8チーム!

午後からの決勝トーナメントの前にお昼休憩(^。^)

野村料理長(左)によるトン汁を振舞わせていただきました♪

250人分という検討がつかない量に、普段料理を作らない男達が悪戦苦闘しましたが

女性2人の助っ人の活躍でおいしいトン汁ができました(*^^)v

ありがとうございます♪

肌寒い当日の天候にも促され、トン汁の暖かさが五臓六腑に染みわたる。

おいしくできてよかった~(^。^)

お昼の時間を使ってアトラクションも行いました!

各チーム2人参加で自分達のボールを1つのコートの中で死守するゲーム。

隅っこで隠れていた人のボールを奪いに行ってます。

残り時間が少なくなると青年部のメンバーもボールを奪う鬼となります(^。^)

皆さん予選リーグでお疲れのところ御参加ありがとうございました♪

お昼休みも終わり決勝トーナメントへ・・・。

決勝トーナメントではさらにレベルの高い、熱い試合が繰り広げられました!

この大会で多大なるご尽力をいただいたフットサルチーム

ジュンジーズ フットサルファミリー」の方と子供達による試合も別コートでしていただきました(^。^)

なかなかボールは奪えませんが、子供達も必死に頑張っていました♪

今回私達青年部は、会場設営、トン汁、警備という名の玉拾いという地味な役割ばかり

でしたがみんなの協力によりスムーズに行う事ができました(^。^)感謝です♪

試合こそ熱い戦いですが、見ている私達は本当に楽しかった♪

見ているとしたくなるのが人の性・・・

ハーフタイムにはハッピを着たままボールと戯れる青年部メンバーの姿がありました(^u^)

決勝トーナメントを勝ち進んだ2チームによる決勝戦!

アップライト VS 墓石のかなめ 

両キャプテンによる1対1の攻防。

本間くん(右)は背が高いのに一切セットプレーに絡まない活躍(^_^;)

決勝、三位決定戦まで戦われたチームは1日6試合。

体力も限界に近付いている。さ~勝利の女神はどのチームに微笑むのか!?

第1回宇部商工会議所青年部杯フットサル大会の初代王者に輝いたのは・・・

アップライトさんでした(*^^)v同じ青年部の仲間である藤瀬さん(中央)のチームです!

少人数の参加でしたが見事優勝!おめでとうございま~す(^。^)

今回の大会運営に多大なるご尽力をいただいたジュンジーズの皆様(^。^)

大会運営に関するアドバイスから当日の主審、副審とアトラクションのお手伝いなどなど

本当にありがとうございました<(_ _)>

代表の山本さん(左)の思いは熱く、フットサルをこの宇部の街により広く知っていただいて

盛り上げたいと言われていました。ジュンジーズさんは現在中国リーグで戦われています。

皆様も会場に足を運ばれて、ハイレベルなプレーを見てほしいです!まじですごい!!

成績発表!!

4位 UMG ABS㈱さんチーム

3位 オーカ装置工業㈱さんチーム

準優勝 墓石のかなめ さんチーム

そして優勝は・・・

優勝 (有)アップライトさんチーム!!

おめでとうございます。

 

今大会を通じて皆さんの頑張りに本当に元気をいただきました。

またこの大会を通じて知り合っていただいた企業の方々の更なる交流が広がり

相互の会社の発展に繋がれば・・・幸いです(^。^)

何はともあれ楽しかった♪皆様お疲れさまでした!

人は何かを成し得た時、その達成感と満足感に高揚する。

打ち上げもしかり・・・。年末を待たずに中央町路上グランドにて格闘技の祭典始まる!?

ご安全に!!