宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

女性の社会進出のための起業セミナーの開催。そして忘年会へ♪

2007.12.01

先週末宇部市男女共同参画センターにて、女性の社会進出のための起業セミナーを開催いたしました!

商工会議所青年部の委員会事業で行った同セミナー。企画・準備・進行と委員会メンバーで行う

わけですが、やってみてわからないところも多く勉強になりました(>_<)

女性向けのセミナーでしたが、起業を目指す女性の話を聞いているとその方を支えるだんなさんや家族の

方の話も聞いてみたくなりました(^。^)

今回講師をご依頼した ㈱ブレインスクエア代表 兼うさみ労務経営事務所社長の宇佐美理世さん。

起業に至った経緯から、妻として母親として仕事をしていくなかでワークライフバランスを

いかに大事にしなければならないか、自身の経験談にそって講義していただきました。

もっとお話いただきたかったのですが、時間が少なくてすいませんでした<(_ _)>

宇部市長久保田后子さんもご挨拶に来られてがんばってくださいと激励の言葉をいただきました(^。^)

最後は花広場エバーグリーン代表の鈴木友香さんと当会の委員長エルフ編集長塩見さんとを交えてパネルディスカッション。

フランクな雰囲気で笑いありのPD♪女性向けのセミナーで男性の意見を聞きながらPDするのも

面白いなっと感じました(^。^)

 

なんとか無事終わったセミナーですが、まだまだ勉強不足!

人生これからも転がり続けなければなりませんね!

 

夕方からは宇部市内の建設会社様の忘年会に出席(^。^)

場所は港町の龍宮さんで♪料理もおいしくお酒もすすみます(*^^)v

 時間早く到着して一番乗り!

忘年会の日だけは仕事の事を忘れて~っと皆様とお話させていただきました♪

優勝カップでbeerを一気(・。・)すげ~!

さ~明日も頑張ろう(^。^)明日は6:30家を出発。於福へ向かいます!