宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

住宅塗替えスタート!山口市。白蛇カップ IN岩国。

2012.05.23

皆様こんにちは(^。^)

今日から山口市で住宅の塗替えがスタート!

足場を組み立て明日は高圧洗浄!週末から塗装作業にはいらせていただきます♪

梅雨に入る前には完成予定です。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

先日子供のサッカーの試合に行ってきました(^。^)

土日に開催された白蛇カップ(他3カップ同時開催)で最終日の日曜日に岩国へ!

久しぶりにゆっくり観戦できました♪

小学校の高学年にもなるとスキルもスピードも上がってきて見応えあります。

残念ながら私が見に行った日は全敗(^_^;)

色々言いたい事はあるけれど、一つ一つクリアしていけばいい。

ま~収穫はあったんじゃないかな?

岩国で開催という事で県内から、広島方面から32チームが集まって

どのコートでも白熱した試合が展開されてました。

次は優勝目指してSSSのみんな頑張れ!!

 

遠く山頂に見えるのは岩国城。1608年、初代岩国藩主 吉川広家が築城した

お城。現在の本丸は一国一城令ですぐに取り壊された岩国城を1962年に復元したもの。

当時の本丸の位置より50m南に建てられ、錦帯橋から良く見えるようにしてます。

家族との城に対する温度差で、登城こそ出来ませんでしたが

また次回機会があれば行ってみたい(^。^)

単純にロープーウェイに乗りたいという気持ちもある。

岩国と言えば、やはり錦帯橋でしょう。

沢山の観光客で溢れていました。

こうやって下からのぞいたのは初めてかも(^_^;)

 

それにしても、このあたり一帯に飛び回っている蚊のような黒い虫は

何なんだ?も~頭の辺から顔の周りをずっと付いてくるもんだから

イライラしてしょうがない(T_T)その日だけだったのかな?

観光客の皆さんもずっと手で振り払いながら歩いてました。

せっかくの観光名所が台無しなので、早急に対応を・・・。

 

岩国と言えば、錦帯橋、岩国寿司、石人形に岩国れんこん。

そして、錦帯橋お土産売り場にあるソフトクリーム屋さん♪

100種類ある中から選べる日本一種類の多いソフトクリーム屋さんです。

かなり無理のあるメンバーも中にはいますが

「日本一の種類」という事で、関ジャニをロケに来させるのだから

いいプロモーションでしょうね。

ちなみに私が食べたのは「クレオパトラの涙」

普通に美味しかったです(^。^)

意外だったのが岩国の近さ。帰りはのんびり下道で帰りましたが

道がすごく良くなっていて2時間で宇部に到着。

行きは高速走って1時間半だったから、30分2250円は高いかな~なんて思ったりして(^_^;)

高速道路はいかに時間を買うかだけだから味気ないと言えば味気ない。

実際下道で帰ると、色んな景色やお店、その町の風景が見れる。

数年前まであったお店が無くなっていたり、また新しいお店や公園が出来ていたり・・・。

そう・・・ドラマがある。

 

周防大橋からこんな素敵な夕日も拝めました♪