宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

伊佐美の生チョコとフーシェのアースチョコ。

2011.02.15

皆様おはようございます。朝からキーボードのHだけ不感症で

「ひ」を入力するとHがなくIだけが残ります。だからなんだ?っと

いう事ですが(^_^;)

 

昨日はバレンタインデー♪私の私用カレンダーから影を潜めている

イベントの一つですが、皆さん愛する方々からいただけましたか?

私は今年は変わったチョコをいただきました(^。^)

妻から貰ったフランスの老舗菓子店Foucher(フーシェ)のアースチョコと

妻の妹から貰った甲斐商店の伊佐美の生チョコ♪

言わずと知れた鹿児島プレミア芋焼酎の代表格「伊佐美」の入った生チョコ♪

焼酎好きにはたまらない芳醇な香りと生チョコならではのまろやかな舌ざわり。

大人ですね。ぶちうまし!で結構大きなぐい呑み(チョコが無くなったら焼酎が呑めます)に入って

いるのですがぺロリと食べてしまいそうな勢い。急ブレーキかけましたけどね(^。^)

伊佐美好きだけでなく生チョコ好きな人でお酒が飲める方におすすめです。

こちらも私は初めてお目にかかった青色の地球チョコ。

フーシェのチョコレートでテーマはGAIA。青いチョコってちょっと食べた事がない(・。・)

中にはライム、シャンパン、オレンジリキュールなどのお酒が入っていてこれまたウマい(^。^)

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

しかしチョコレートひとつとっても経済の多種多様化は否めませんね。

物がありふれている時代、ありふれているからこそ多岐にわたる思考や需要の

広がりが生まる。それを追いかけるように企業も多種多様化を進めていかなければ

ニーズに答える事ができなくなる。市場から淘汰される。

ありふれた時代だからこそ、差別化を図る機会も増えていくのだから

企業努力が報われなければならない。

すべての人からコンセンサスを得る事は難しいし、中小企業の使命ではないように

感じますが、大義を持って生きていきたいですね。

 

バレンタインデーになんだか不相応な戯言を書いてしまった。

伊佐美の酔いがまわったか・・・。