宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

アロンクリアウォールの施工しました!!

2009.08.11

今日は宇部市内の病院での作業です。

アロンクリアウォール メーカー 東亜合成㈱ の施工が完了しました。

あのアロンアルファで有名な東亜合成㈱の外壁タイル面の防水材で

アクリルゴムを主成分としたクリア塗材です!!

いままでの外壁タイル改修は微細なひび割れまで張替・注入しなくては

ならなかったので工期もコストもかかる工事でしたが、このアロンクリアウォール

微細なひび割れなら防水塗膜が雨水をシャットアウトしてくれるので新築時の

躯体の中性化防止にも効果は抜群です!!

防水保証はメーカーと責任施工店の連名で10年つきますので安心してください!!

今回はタイルの薬品洗浄に トレールンFを使用!目地の汚れもうそのように

きれいになりますので洗浄だけでも承りますのでご相談ください。

2㎡程度の試験施工も行えますのでご相談ください。

トレールンF ( 裏ワザですが蛇口の水垢もきれいになります!!)換気に注意です!!

施工前写真です。サッシの面台・その周辺のひび割れから漏水・・・

トレールンFをタイル面に塗布

5分後ブラシにてこすり洗い  広範囲でしたら高圧洗浄がおすすめ!!

下が洗浄後のタイル面 目地もすっきりきれいです。

下塗りの防水材を塗布 その後中塗でさらに塗膜厚をつけて・・・

仕上げは艶消しの防水材で既存タイルと同調仕上げです。

写真でみてもしっかり防水塗膜がついてるのがおわかりいただけますか!?