宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

「地底王国 美川ムーバレーへ」

2012.08.27

皆様こんにちは(^。^)

そして、ご無沙汰しておりました<(_ _)>20日振りのアップです・・・。

 

気がつけば夏も終わり、朝晩と心地よい季節になってきました。

特に夕方は『黄昏好き』にはたまらない今日この頃、皆様いかが黄昏てますでしょうか?

ちなみに私は一人会社のベンチで黄昏てます・・・。

 

しかしまだまだ残暑厳しい日々、夏休みの間の工事も佳境に入っています。

騒音、振動等の発生する作業は子供たちのお休み中にと

現在当社のスタッフ、職人さんの手で早急に工事が進められています。

「夏休み最後まで追われるのは、子供の頃から変わらんな」

っと職人さんの名ぼやきも出た2012年夏。秋はすぐそこまで来ています・・・。

 

さて、夏休み最後の休みは約10年振りに「地底王国 美川ムーバレー」へ♪

岩国市美川町にある閉山した鉱山の坑道をほとんどそのまま利用した、日本唯一のテーマパーク。

前回行った時もそのシステムや趣に感動したのですが

なんせ遠いし、辿り着くまでの道が狭いので足が遠のいていました(^_^;)

そしてこの度久しぶりに行って驚いたのは、お客さんの数!

なんでも毎年テーマパーク内のアトラクションはリニューアルされているらしく

来場者の方々を飽きさせない為の努力に感動いたしました。

洞窟に入る前は武藤敬司のポーズを決めるほどの余裕の次男。しかしその後・・・。

実際に昭和61年まで使われていた坑道だけにむき出しの壁面は冒険心がそそる。

小学生組はテンションがあがり、暗闇にビビった2歳児は開始早々抱っこを要求・・・。

地底深くに発見された遺跡がテーマで、目印を探しながら隠された謎を解いていきます。

洞窟のところどころに実際使われていたトロッコのレールや坑道がそのまま残されてあり

マニア心をくすぐる。

ライトアップされた幻想的な滝。

受付で渡されたLEDライト(冒険が終わったらお持ち帰り出来ます)を手にテンションが戻った!

その後も決して楽ではない道(滑りやすい、急斜面、暗い、迷う)が続きますが

これが良さなんでしょうね(^。^)出るころには足が・・・(T_T)

「地底王国 美川ムーバレー」

またチャレンジしにきます!

 

地底王国 美川ムーバレー

山口県岩国市美川町根笠1564-1

TEL 0827-77-0111  詳しくはこちら→クリック