宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

白崎ブログ

「ときわ公園文化祭」 INときわ公園

2011.11.30

皆様こんにちは(^o^)

早いもので11月も今日で終わり。

来月から年度末にかけて当社も忙しくなります。

忙しくなると懸念されるのが労働災害の発生です。

気を引き締めてまいりましょう!

 

さて、11月27日(日曜日)に宇部商工会議所青年部主催で

「ときわ公園文化祭」を開催いたしました(^o^)

当日は天候にも恵まれ、たくさんの来場者の方々にお越しいただきました。

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

「発見!ときわ公園」をテーマに、写真コンテスト、クリスマスリース作り、オリジナル絵馬の奉納と

3つの事業を行いました♪

当日12:30から開会式を行い、事業の趣旨説明。

宇部の文化財であるときわ公園の新たな魅力を一緒に発見して伝えていこうという思いで

スタートしました(^_^)

写真コンテストはプロのカメラマンの方にレクチャーをしていただき、オリジナリティ溢れる作品が

並びました。撮影していただいた作品は12月6日~11日まで湖水ホール地下展示場に展示。

12月6日に展示と同時に大賞を発表します!皆様ぜひご覧ください♪

見たことのないようなときわ公園の写真がありますよ(^_^)

会場内では「ふるさとコンパニオン」さんによる彫刻ガイドツアーもありました(^_^)

楽しいガイドありがとうございました♪

皆さん常盤神社をご存じですか?彫刻広場から西側駐車場に向かう湖畔の中にある

常盤神社。300年も前からある人工湖であるときわ池の守り神です。

オリジナルの絵馬に願い事を書いて奉納しよう!っと企画。ときわ公園にちなんだ焼印を作成しました♪

うまくできるかな?

願いが届きますように・・・(^_^)

クリスマスリース会場にはたくさんの参加者でにぎわっていました(^_^)

講師の西村淑子さん(ジャム工房実り屋代表)にレクチャーをいただきながら

皆さん真剣に♪

子供たちに喜んでもらえたかな?

 

この度新たな挑戦で企画したこの事業でしたが、参加していただいた皆様の笑顔をみて

苦労も吹っ飛びました(^_^)文化創造委員会のメンバー本当にお疲れ様でした!!

そして、お手伝いいただいた青年部メンバーにも大感謝です<m(__)m>

 

段どりが悪く会場内をうろうろしたおかげで、翌朝ふくらはぎがパンパンに・・・(T_T)