宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

小倉ブログ

俺の背中を越えて行け・・・

2018.11.22

みなさま、こんにちは。

秋ですね~って言ってたら…

いつの間にやら落葉が目立つようになりました…

 

もう、冬が始まりましたね。

 

さて…

昨日なんですが、わたくし…再び広島へ行っておりました。

アウェイの地、ふたたびってヤツです…

 

1ヶ月ぶりに訪れたアウェイの地は…日本シリーズも終わり、すっかり野球シーズンオフになったせいか、わたくしを圧倒したポスターや看板はなくなってました…

おかげで(?)前よりは少しは落ち着いて歩けたような気がします(^^;

 

 

え~…さて……

そもそも広島を訪れたのは………某ゼネコン様の安全会議に出席したからでした。

 

現状をしっかり把握し、事故を起こさないようにどう取り組むか…

そして現場内に温度差が生じないように…いかに全員が同じ熱量で取り組めるか…

予定時間を大幅に超えて議論が続きました。

 

会議を終えて外へ出ると…辺りはすっかり暗くなってました。

まだ6時前だったんですが…もう夜ですね(^^;

 

そして…もうすぐ12月ということで…

イルミネーションが始まってました(^^)

もうすぐクリスマスかー…と思いながら家路に…

 

 

帰るとこなんですが………

せっかく広島へ来たのもあって……

 

少しだけ寄り道して…

呉で働いてる息子の顔を見てきちゃいました(^.^)

 

「仕事終わりで疲れとるのに…なんでわざわざ来るん?」

と言いながらも、ちゃんと迎えに来てくれて…

通い慣れた居酒屋さんに案内してくれました。

 

2人でポツポツ話しながら飲んでて…

 

そう言えば2人だけで飲みに来たの初めてやな~と思ったりもしちゃいました(^^;

 

「ココの焼き牡蠣、でかくて旨いから」とオススメしてくれた牡蠣

 

 

親の知らないうちに…この街に溶け込んで頑張ってるみたいです。

親としては…いつクビになって帰ってくるやら…と心配してたんですが…

少しだけ大人になった息子をみると…

安心するのと…

そりゃ年も取るな~と…(^^;

 

こうやっていつの日か、親を超えていくのかな…

 

 

次の日もお互い仕事なんで…バス停まで見送ってくれたところでお別れでした。

男親としては…いつか息子と飲めたらな~ってのが夢としてありましたが…

 

またいつか……

 

ところで息子よ………

呑んだくれて…酔い潰れてアーケードで寝るのだけは…もうするなよ(^^;