宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

麺'sブログ

3日間集中講義 IN福岡。 葉隠うどん。

2011.09.21

皆様おはようございます(^。^)

先週末連休を利用して、ひとり福岡へ旅に出ておりました・・・。

福岡で開催された来月中旬にある国家試験を受ける為の集中講義へ。

普段の仕事の延長と言いますか、まったく関係ない事ではないのだけれど

机に座ってがっつり勉強すると言うのはやはり気が滅入る。

 

どこの業界でもそうですが、やりたい事があっても資格がないと出来ない事がある。

資格を取る事が目的ではなく、そこに(やりたい事)目的を持っていかなければ意味はない。

学生時代なるべく避けていた勉強に、今は真摯に向き合っている。

 

「人は学ぶ事をやめた時、人に教える事もやめなければならない」

 

好きな言葉の一つですが、背中をみせて仕事をする人はこの言葉を

忘れてはいけない。

 

そう思いながら、幾度となく追ってくる睡魔と3日間の激闘を繰り広げ

なんとか制する事ができた。話の面白い講師の方でよかったと感謝しています。

 

 

遠征で講習会にいった時の楽しみのひとつとして昼御飯があるのですが

1日目は最悪であった。「えび天ラーメン」という今振り返れば魔がさしたとしか

いいようのないチョイス。そこで2日目に近くでお客様の多いうどん屋さんを

下調べ。在りました本格手打ちうどん『葉隠』

連休中日の土曜日ではあったが近くのサラリーマンの方やOLさんで

賑わう店内は見るからに旨そうで期待値があがります。

冷製やまかけうどん 570円 と かしわごはん 160円。細麺。

うどんは普通の太さと細麺と2種類から選べます。

はっきりいってめちゃくちゃ旨かったです!前日の反動ではなく…。

ほんとに旨かったので日曜日も行こうとしていたのですが定休日。

近所に住む方達も足しげく通うというお店はやはり旨い。

「葉隠」 福岡市博多駅南2丁目 3-26 おすすめです♪