宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

麺'sブログ

純豚骨ラーメン 『大勝』 北九州市門司。

2012.07.05

皆様こんにちは(^。^)

梅雨の悪あがきでしょうか・・・。

絞り出すように局所的に雨が降り続いています。

延期、延期となっている現場が徐々に重なり

梅雨明けはえらい事になりそう(T_T)

 

今日は朝から萩市に打合せに伺い

それから門司方面へ明日の材料を段取りし、昼過ぎに帰社。

ロングドライブは眠気を誘い、ミンティアとコーヒーの限界を

感じました。

 

さて、今日のお昼は行きたかった店北九州市門司の『大勝』さんへ。

噂に聞いていた、食べた事ないラーメンを求めて!!

メニューの数は少ないもののどれもこだわってる感が満載の表示。

初めて行くお店ではスタンダードを頼むのがセオリーですが

こだわりの焼豚という事でチャーシューメンをオーダー。

出てきた瞬間の霜降り焼豚に食欲がそそる。

程良い煮込み具合でパサパサになりがちな焼豚を美味しく仕上げてあります♪

 

スープは器を少し動かしたくらいでは波も経たない濃厚スープ。

ゲンコツ100%で煮込んだスープは他の物を一切入れてないという純豚骨が新鮮。

確実に唇がテカるタイプの濃厚豚骨スープで有りながら

豚骨の臭みがなく、後味もスッキリで旨みの波が押し寄せる(^。^)

美味しかったです♪

 

お会計の際店主さんが「お口にあいましたでしょうか?」と

すぐにレスポンスを求めるあたりにラーメン好きの自負を感じる。

この人はラーメンが大好きなラーメン屋さんだなと思う。

 

是非一度お試しを!

 

『大勝』 北九州市門司区大里戸の上4-1-23

093-372-1277  定休日 火曜日