宇部塗装工業株式会社

お問い合せ

麺'sブログ

濃霧に包まれた街。宇部市「七福」

2013.02.06

皆様おはようございます(^.^)

山口県宇部市は雨の影響で寒さは和らいでいる印象です。

風邪が流行っていますので、体調管理には十分気を付けましょう。

外出先から帰ってきたら、手洗い・うがい、これが基本ですね(^.^)

 

さて、先日徳地~鹿野方面へ現場確認に伺ってきました!

2月の鹿野というとあまりいい思い出がない私。

(大雪の中、職人さんと現場確認に行って遭難しかけた事がある)

その日は一日雨で、雪に変わることなくある意味よかったのですが・・・

濃霧が立ち込めていました。

高速道路は目の前の視界すら危うい状況で、中国自動車の車の少なさも重なり

不気味な雰囲気に(^_^;)無事に帰れてよかった。

2月の中旬から現場はスタートです。

 

そしてお昼は宇部に戻り「七福」へ。

新しいお店にチャレンジしようと思うのですが、食べる前から口が七福の味を

欲しているのでいたしかたない。

ラーメンとミニチャーハンのセット 800円

七福のラーメンはとにかく麺とスープのバランスが抜群にいいw

相当に体幹を鍛えてあるのかいつ行ってもブレがない。

豚骨の臭みも無く、あっさりとした豚骨醤油のスープは口に含んだ瞬間から

のどを通る間にコクが広がりまさにファンタスティックである。

麺は宇部ラーメンの中では細い部類にはいり、低加水のゆるストレート。

低加水と言っても終盤までダレを感じさせない配合は、このスープとの相性を

試行錯誤されているのがよくわかる。

女性にも人気のラーメンだというのもうなずけるポイントであろう。

そして、必ず食べたくなるここのチャーハン。

当たり前のようにいつも傍に寄り添う姿は、自分で頼んでおきながら実に愛くるしい。

 

さ~ラーメン食べたくなってきたでしょう?

はい、私もです(T_T)